1日1お題(仮)

1日1回お題スロットでランダムに出たお題についてしゃべりますべります。 誰かに話しかけてるスタイル。*ただ今おサボり期間。やることやります。

カレー

こんにちは。今日はカレーのお話。

うちのカレーは中辛で具はその時々によるけどにんじんたまねぎひき肉長ネギなど細かくしたやつが一番お気に入り。(キーマカレーの汁多いバージョンみたいな)具が大きいのも好きですがさらっと食べれる細かいカレーの方が私は好きみたいです。

インド人?の方がやっているカレー屋さんに入った時、マトンを知らなくて、どうしても気になって食べて見たことがあります。マトン知ってますか?羊です。羊の肉。食感はビーフジャーキー戻した感じでした(これ友達に言ってもわかってもらえない)美味しかったです。

きっと探せば近所にある時には怪しそうなところもあるけどやっぱり現地の人が作るものって日本とは違うので、ぜひカレー専門店行ってみてください〜

お題「我が家のカレー」