1日1お題(仮)

1日1回お題スロットでランダムに出たお題についてしゃべりますべります。 誰かに話しかけてるスタイル。*ただ今おサボり期間。やることやります。

痛い

今日は、健康について。随分寒くなって、これからインフルやなんやらが流行り始めますね。これといった対策はしておらず、マスクと家では空気清浄機かつ加湿器みたいなやつを置いてます。

こんなにも対策しなかった罰でしょうか、本日あまり調子が良くありません(笑)いやー舐めてた!冬舐めてた!さらに追い討ちをかけるように口の中に2つも口内炎が、、、

1つは位置的に良かったのかあんまりダメージないのですがもう1つがかなりくる。すごく痛い。口元から唇じゃないかなーくらいのギリギリのところにできました。口開けるたびにズキっとし、お昼にプチトマトで悶絶、おしゃべりもままならない、、、数年ぶりなんですよね、口内炎できたの。ちょっとショックでした。早く治って欲しいです。

痛すぎてググりました、はちみつとかお薬とか色々あったんですけど、一番しやすそうだったのがうがい。あーこれならって思ってさっきしてきました!水が沁みました!痛い!

もっと効き目があるのは塩うがい(塩の殺菌効果が抜群に効くらしい)だそうですが激痛を伴うと書いてあったので無理だなあと、でも今の痛みをずっと我慢するのとどっちがいいんでしょうかね、そういうの測ってくれる何かあったらいいのに!とりあえず今はうがいだ!!!!読んでくださってる方も気をつけてくださいね口内炎

 

では!

お題「健康」