1日1お題(仮)

1日1回お題スロットでランダムに出たお題についてしゃべりますべります。 誰かに話しかけてるスタイル。*ただ今おサボり期間。やることやります。

🍚朝ごはん🍚

おはようございます。朝です。1日の始まりにご飯を食べないとなんとなくスイッチが入らないので朝ごはんはがっつり食べます。時間がない時はコーヒーとか飲むだけですがその時は起きた感じがあんまりしないのでやっぱり朝ごはんは大事です。時間がない時でも食べれる、とっておきの時短ご飯があります。紹介しますね。

 

材料→量は自分が食べられそうな量に調節

           ・豆腐 

           ・レタスとかキャベツとか野菜

           ・ごま油、またはオリーブオイル

           ・塩コショウ

           ・ごはん(あったかいほうがなおよし)

           (・とろけるチーズ)

作り方→どんぶりにご飯を入れて、野菜、豆腐をその上に乗せ、調味料で味を見て、最後にチーズをのせてチーズが溶けるくらいレンジでチンして完成

 

火も使わないし時短かつ美味しいのでぜひやってみてくださいね〜!あとこのレシピ、東日本大地震のときガスが通らなかったときがあって、直し方がわかればすぐ通ったのに知らなかったのでこれ作って食べてました。そういう時にも簡単にできるので脳みその端っこにでもこのレシピ、どうぞ。(笑)

 

とっておきの朝ごはんレシピがあれば教えてください!!

お題「朝ごはん」