1日1お題(仮)

1日1回お題スロットでランダムに出たお題についてしゃべりますべります。 誰かに話しかけてるスタイル。*ただ今おサボり期間。やることやります。

💸無駄遣い💸

無駄遣いといえば、お金。ついつい衝動買いしてしまうことってありますよね。衝動買いってお金の無駄遣いと結びつきやすいなと今思っているのですが、どうなんでしょうか。

 

私が最近衝動買いしてしまったのは、ティムバートンのナイトメア・ビフォア・クリスマス(ディズニーの、クリスマスとハロウィンごちゃ混ぜみたいなやつ)の輸入絵本。表紙が可愛くて、お話自体も好きだし、相場から少し値下げされていたので買っちゃいました🙃さようなら、2000円、、、、、、

帰る途中、あーやっちゃった、買っちゃったよ、みたいな気分になってしまいましたが、家に帰って中身を見てやっぱり買ってよかったなと半分自分に言い聞かせ。(笑)でもやっぱり周りに子供なんていないし、読み聞かせるのも英語だし、飾っとくくらいしかできない?あれ?これ買う必要あったか?、、、、、これは無駄遣い、なのか?

 

まあ結局、その場で買った時の嬉しい、満足したあの感じがあればきっと無駄ではなかったのかなあと思います。こういう衝動買いはたまにならあってもいいかなって思いました。

 

お題「ムダ遣い」