1日1お題(仮)

1日1回お題スロットでランダムに出たお題についてしゃべりますべります。 誰かに話しかけてるスタイル。*ただ今おサボり期間。やることやります。

⌚︎腕時計⌚︎

こんにちは!昨日から12月でしたね、一年たつのあっという間すぎです、、、

 

今回は腕時計の話です。

腕時計を無くしたことないですか?腕につけてたはずなのにない。とか、外してどこにやったっけ?みたいな。私はないのですが、結構あるっぽいんですよ、腕時計の忘れ物。不定期で開催されている電車での忘れ物を販売する忘れ物市に行ったことがあって、そこで腕時計がたくさん置いてありました。中にはショーケースに入れられたお値段のいいものもあって、なんでこんな大事そうなものを、と思いましたね(わざとではないんだろうけども)

忘れ物市には他のものもわんさかありまして、傘が机いっぱいに山盛りになっていたり、イヤフォン、CD、パスケース、中には綺麗な状態のブランドバックも!傘など小物はしょうがないかもしれないですが、高価なものなどは取りに来ないのかとやっぱり不思議になりました。それも人によって価値が違うのかなとか思ったり。高そうなものだからなくなったのに気づかないなんてないだろうし、ただ取りに行くのがめんどくさいのか、、?とか。当事者ではないので答えはないのですが、私だったら取りに行っちゃうかな。遠くなければ。(結局めんどくさがり)

 

腕時計の話が忘れ物市の話になってましたね。(笑)結構掘り出し物があったりなかったりするので面白いですよ。ぜひ機会があれば足を運んでみてください👟👟

 

お題「腕時計」