1日1お題(仮)

1日1回お題スロットでランダムに出たお題についてしゃべりますべります。 誰かに話しかけてるスタイル。*ただ今おサボり期間。やることやります。

📷カメラ📸

さ、早速はじめます。

 

初めてのお題はカメラでした。

カメラ。うーんカメラ。

最近は携帯のカメラで十分素敵に撮れちゃうのでカメラ単体を使うっていう機会は減りました。写真っていっても紙に書いたのを撮っておくとか、ほんとたまに空とか撮るくらいですね。(冬の朝の晴れた空とかカラッとして好き)

 

一時期一眼レフ持ってるお姉さんになぜかすっごい憧れて、友達が買ったとかそういうの聞くといいなーって思ったりすることがありました。今考えると十何万もする黒い物体を首から下げてるって思うとヒヤヒヤして写真も撮っていられない!なんて思ってしまうのでこれからも一眼さんにはあまりご縁がなさそう。ちょっと残念。せいぜいデジカメで撮るくらいかなー。

 

といっても最近のデジカメって凄そうですよね。家電量販店とか行くとずらっと並んでて、これおもちゃじゃないの?みたいなのもしっかりデジカメだったり。種類によっては一眼並みにお値段しちゃったりするんですかね。こう考えると、カメラのこと、何にも知らないなあ。時間があるときにまた行ってみようかな、電気屋さん。

 

行ってみて何か発見があったらまた書きますね。

 

 

うーんどれくらい書けばいいのかわからないけどとりあえず初回だしいいよねこれくらいで。(適当)(こういう人です)

お題「カメラ」