1日1お題(仮)

1日1回お題スロットでランダムに出たお題についてしゃべりますべります。 誰かに話しかけてるスタイル。*ただ今おサボり期間。やることやります。

自己紹介

新年度一発目のお題は自己紹介です!ということで自己紹介します! どうも!昨年の終わり頃からブログを書いているにいです。V6が好きです。1番好きなのは坂本昌行さんです。20周年を機にKinKi Kidsも気になっています(沼に引っ張ってくれる方大募集)。顔…

春だ!復活だ!

みなさま、おひさしぶりです。 今日から復帰したいと思います(o^^o) 止まってる間にも閲覧数はあってありがたい限りです…! これからもよろしくお願いします。

肉たべたい

好きな肉は鳥です。鳥のささみが一番好きです。どの肉もですが脂身の多いものはあんまり好きじゃない。あの脂の食感というかなんというかよくわからないけどとりあえずできれば食べたくないです。焼肉に行くと必ず頼んでしまうのは牛タン。食べ放題のところ…

コンビニからの東京ドーム

お気に入りのコンビニはありますか?私はローソンとファミマが好きです。どっちも揚げ物美味しい。ファミチキめっちゃ好き。ローソンは今売ってるかわからないけど紅茶クッキーって言うクッキーが好きでした。 いざという時コンビニに欲しいものがあるとラッ…

好きだったテレビ番組

こんばんは。今日はお昼ごろはポカポカしててよかったです 好きだったテレビ番組はですね、だったと言うか今も多分やってるはずの番組ですが孤独のグルメと言う番組が好きです。もともと原作はマンガで、サラリーマン井之頭五郎に扮した松重豊さんがその地域…

ああああーっ!

やってしまった、、、、一昨日は適当にでも投稿してたのに、、、、すっかり忘れてた笑 昨日はNHKのSONGSでKinKi Kidsが出てました。ベストアルバムの初回を買ってしまってるくらいは好きなのでちょっと楽しみでした。 見てて思ったのは、すごいKinKi Kidsっ…

🦀

すみません、今日は時短ブログです。最初に謝っときます。どんな内容であっても1日1回投稿することが一番大事なので。 今日はカニです。PUFFYのあの歌が自然と流れます(笑)今年一年もう終わるけど笑笑まだ本物のカニ食べてないなあ、、、カニカマ止まりで…

痛い

今日は、健康について。随分寒くなって、これからインフルやなんやらが流行り始めますね。これといった対策はしておらず、マスクと家では空気清浄機かつ加湿器みたいなやつを置いてます。 こんなにも対策しなかった罰でしょうか、本日あまり調子が良くありま…

おでん

今日の晩ご飯はおでんです。寒いしホカホカしたもの食べたくなりまして おでんの具って何入れますか?私のうちは色々入っていて文字に起こすのめんどくさいのですが、私がその中で一番好きなのははんぺんです!白くてふわふわしてて、とにかく食感が好み。魚…

雪景色

もう随分寒くなって、これから年明けに向けてさらに寒くなると思うと本当に家から出たくないです、、 冬になるとやっぱりウィンタースポーツしたいです。(家から出たくないって言ったやん)スノボやってみたいと何年も言い続けたままやってません。今年はイ…

イルミネーション

こんばんは!12月に入ってクリスマスムードが日に日に濃くなってますね!そこでイルミネーションもムードに欠かせない1つです。 今年はどこにも行かないですが(言ってくれる人がいない)去年はでかいパフェを5人くらいでつついた後に渋谷の青の洞窟行きま…

カレー

こんにちは。今日はカレーのお話。 うちのカレーは中辛で具はその時々によるけどにんじんたまねぎひき肉長ネギなど細かくしたやつが一番お気に入り。(キーマカレーの汁多いバージョンみたいな)具が大きいのも好きですがさらっと食べれる細かいカレーの方が…

思い出の味

ギリギリ滑り込みです! 思い出の味!東武動物公園の夏季限定のプールで食べれる醤油ラーメンですね!高校生の時に割引券をもらったので友達と計画して行ったんですけどあいにくの雨&極寒たまに太陽が覗くか覗かないかのときもありつつ結局お天気には恵まれ…

おやつ

家にお菓子があるとつい摘んでしまうので出来るだけ買わないようにと思いつつ結局買って食べちゃうんですよ、ダメですね笑 最近家に帰るのが遅くてご飯まで我慢できなくなってしまった時のように持ち歩いているのはミックスナッツ!美味しいし健康にいい感じ…

ドラマ

ドラマって一話見逃すと次があっても見る気なくなっちゃいませんか?わたしそうなんです。だから好きな俳優さんとか女優さんとか出ているドラマはしっかりみらように意識してます。ちなみに今期のドラマはTBSの監獄のお姫さまと日テレの奥様は取扱注意、テレ…

🍚朝ごはん🍚

おはようございます。朝です。1日の始まりにご飯を食べないとなんとなくスイッチが入らないので朝ごはんはがっつり食べます。時間がない時はコーヒーとか飲むだけですがその時は起きた感じがあんまりしないのでやっぱり朝ごはんは大事です。時間がない時でも…

💸無駄遣い💸

無駄遣いといえば、お金。ついつい衝動買いしてしまうことってありますよね。衝動買いってお金の無駄遣いと結びつきやすいなと今思っているのですが、どうなんでしょうか。 私が最近衝動買いしてしまったのは、ティムバートンのナイトメア・ビフォア・クリス…

⌚︎腕時計⌚︎

こんにちは!昨日から12月でしたね、一年たつのあっという間すぎです、、、 今回は腕時計の話です。 腕時計を無くしたことないですか?腕につけてたはずなのにない。とか、外してどこにやったっけ?みたいな。私はないのですが、結構あるっぽいんですよ、腕…

🏘好きな街🏘

おはようございます。今日は朝から書きます。とか言いつつも更新はお昼。投稿し損ねました(笑) 好きな街ということで、私が気に入っている街を紹介します!私は代々木駅周辺が好きです。代々木駅。原宿の隣です。たまーにしか行かないのですが、なんとなく…

🐕我が家のペット🐈

こんにちは、今日はとっても寒い 今日は可愛いうちのペットたちをご紹介します。うちには金魚が4匹います。名前をつけてはいませんがみんなとっても可愛いうちの子です。玄関にある水槽で生活をしていて、みんな2、3年うちにいます。 最近帰ってくると彼らは…

📻好きなラジオ番組📻

こんにちは。もうこんばんはですかね、今日はあったかかったですね さてさて、好きなラジオ番組はV6 Next GenerationというV6の20th Century(坂本昌行、長野博、井ノ原快彦)の三人で私の地域では毎週土曜日にやっている番組です。 40を超えたおじさまアイ…

🚙好きな乗り物🚙

こんにちは。今日のお題は好きな乗り物でした。(実は最初に出てたのは私の黒歴史だったんだけどハードル高くてやめた笑) 毎日利用しているのは電車。だから電車は好きかも。銀座線だっけ、真っ黄色の車両、あれかわいいなーって思います。たまたま空いた席…

📷カメラ📸

さ、早速はじめます。 初めてのお題はカメラでした。 カメラ。うーんカメラ。 最近は携帯のカメラで十分素敵に撮れちゃうのでカメラ単体を使うっていう機会は減りました。写真っていっても紙に書いたのを撮っておくとか、ほんとたまに空とか撮るくらいですね…

はじめまして。

ブログやってみたいなあと思いつつ初めてみたものの、 何をすればいいのやら… そんなとき、発見した素敵なコンテンツ! お題スロット なんだかおもしろそう。多少のノリではじめます。よろしくおねがしいます。